2014年10月06日

消費増税 10%へ

消費税の増税に関して、安倍晋三首相は6日午前の衆院予算委員会で、消費税率の10%への引き上げについて「経済指標を分析し判断する必要がある。足元の数値が7月、8月、9月と出始めるので、7〜9月の数字を見て年内に判断したい」と述べ、経済指標を総合的に判断して決める考えを改めて強調したとの事。

消費増税は8%になったばかりなのに、またまた家計は厳しくなりますね。
そのうえ10%とは・・・おそらく意地でも決定することでしょう。

松野氏は「12月に消費増税10%は判断するようだが、ぜひ国会会期中に審議した上で判断するべきだ」と要求。

首相は「数字が出てこないと最終的な判断ができるかどうかという問題がある。数値を見ながら政府として責任をもって判断する」 「消費税を上げる場合、上げない場合があるが、上げない場合は法改正が必要だから国会で審議いただくが、引き上げる場合は法定で引き上げが決まっているので、そのままということになるのは当然だ」と述べたそうです。


(自民、公明、民主の3党で合意した消費税の10%引き上げを)国民に増税を願いするというのが原則だが、(経済指標の)数字をみた上で判断すると述べたそうです。

(国会議員の定数削減など)かなり我々の思っていたところが進んでいないというのは間違いない。
社会保障の充実のための財源が足りなくなるので、消費増税10%の約束を守らせるというのが第一にやらなければならないことだ と言ったそうです。


■我々国民がとる対策は・・・
消費増税10%以上を今の収入以上に稼ぐ! しかないですね。

と言っても何をすればいいの?   それは・・・
今ご自分は持っている 趣味・得意な事・知識・経験を
収益化してお金に変えればいいんです。


そのやり方 ↓↓↓ ノウハウは下記で紹介しております。

趣味・特技・ノウハウを収益化








posted by トレンドマン at 18:31| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風情報 18号 場所は


情報によると台風18号は、暴風域を伴い日本の東海上を北東へ進んでいるとの事。
東北地方や関東地方を中心に暴風や高波、土砂災害、河川の増水やはん濫に注意が必要ですね。

台風情報ですが18号は、6日午後3時には石巻市の東海上におり、1時間におよそ85キロの速さで北東へ進んでいる。

中心の気圧は975ヘクトパスカル、最大瞬間風速は50メートル。
台風18号は今後も日本の東海上を北東に進み続ける模様です。


情報にとると、に関しては、東北の海上では、夕方まで非常に強い風が吹くところがあり、
6日に予想される最大瞬間風速は 東北 35メートルの見込みなので暴風に警戒が必要ですね。

台風18号はに関しては、東日本太平洋側と東北太平洋側では、今夜遅くにかけて大しけの状態が続く見込みだそうです。
 
6日に予想される波の高さは 東北  7メートル 
関東、伊豆諸島、東海 6メートル の見込みなので高波に警戒が必要ですね。

高潮の台風情報ですが、
潮位の高い期間にあたるため、関東から東北にかけての太平洋側では高潮に注意が必要との事。

18号は今回、これまでの大雨で、地盤が緩んだり、河川が増水しているところがあるため、東北や関東を中心に土砂災害、河川の増水やはん濫に警戒が必要ですね。


ただ、台風情報によると18号の次は、マリアナ諸島には、強い勢力の台風19号があり西寄りに進んでいるそうで、8日水曜日には非常に強い勢力となり、週の後半には進路を北寄りに変える見込みです。

posted by トレンドマン at 18:20| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

矢口真里の復帰 元モーニング娘

元モーニング娘。矢口真里が早ければ10月末にも芸能界復帰と一部で報じられたモー娘。

仲間の矢口真里(31)について、「(復帰は)考えてるとは思います」と語ったモー娘。その事で一番の親友である保田が復帰について前向きな発言をしたとの事。

復帰は可能でしょうね、ただ、元夫サイドの事務所のタレントとのブッキングを避けなければなりませんから、オファーが大変ですよ」と民放のアシスタントプロデューサーは困り顔で話したそうです。

矢口真里は不倫騒動がきっかけで昨年5月に離婚し、元モーニング娘としての芸能活動を休止中。
9月30日には一部で早ければ10月末にも復帰する方向で調整していると報じられた。

今田耕司(48)から、「今はどうしてんの?」と聞かれた保田は「元気にしてますよ」と騒動後も連絡を取り合っている矢口の近況を報告。

矢口真里の復帰について「まあ、でも、考えているとは思いますけどね」と矢口の思いを代弁したそうです。

そして、離婚のきっかけとなったお相手で現在矢口と同棲中のモデル・梅田賢三(26)にも触れ「(矢口は)働かんと、彼の方はねぇ、お金ないもんね」とチクリ。


その後、番組中にいたずらで保田の携帯から矢口真里に電話。

折り返しで電話があり、復帰に関して矢口真里の声はマイクでは拾われなかったが、岡村隆史が「元気か?元気やねんな?」となどと語りかけた様子が9月13日のフジテレビ「めちゃ×イケてるッ!」で放送された。
このオンエアが“復帰近し”のムードを後押ししているとの見方をしている。

さらに元モーニング娘矢口真里の復帰について「本人の気持ち分かるわ。でも、出てきたらまあ大丈夫よ」とアドバイス。真剣に話を聞きながら、「その時(復帰の時)は、お願いします」と頭を下げていた。


■矢口真里 情報
1983年1月20日生
日本のタレントで、ドリームモーニング娘のメンバー。
身長144.8 cm
所属事務所はアップフロントクリエイト(アップフロントグループ)
M-line clubの一員で、元ハロー!プロジェクトメンバー。
ハロー!プロジェクト内ではモーニング娘。(2期)・ミニモニ。
モーニング娘第3代リーダーと初代ミニモニ。
リーダーも務めた。元タンポポのメンバーでもある。
神奈川県横浜市出身。

バラエティー向きなタレントで、ハロープロジェクトならびにモーニング娘
の中でも特出してワイプ芸人としての露出が多かった。
2013年10月に無期限活動休止を発表した。




posted by トレンドマン at 07:03| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風情報 18号 その後は・・・

台風情報ですが、とても強い台風18号は4日、沖縄県の大東島地方を北上して強い勢力を保ったまま5日に九州や四国地方に近づき、6日には本州の太平洋側に接近して上陸の予想です。大雨や暴風、高潮に警戒が必要ですね。

気象庁の情報によると、台風18号は5日午前0時現在、奄美大島の東南東約220キロにあり、1時間に約15キロの速さで北北西へ進んでいる。中心の気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートルとなっているとの事で暴風雨に注意ですね。

台風情報では、18号は台風の北上に伴って本州付近に湿った空気が流れ込み前線が活発になるため、5〜6日にかけて西日本から東日本の太平洋側を中心に大雨のおそれがあり、その後5日午後6時までの24時間雨量は九州南部で250ミリ、東海地方で180ミリ、近畿、四国地方で150ミリ、奄美地方や伊豆諸島で100ミリと予想されています。

東海地方でも今すでに雨が降っております。今夜から明日にかけて注意しましょう。


posted by トレンドマン at 06:49| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

台風情報 18号 

台風の情報ですが、18号の北上により、6日(月)にかけて東日本と西日本では大雨となるおそれがあり、沖縄・奄美と太平洋側の地域を中心に暴風や高波に厳重な警戒が必要だそうです。

うまく進路がそれていくといいですね。
それでも情報では、大型で非常に強い台風18号は、4日16時には南大東島の東北東約120キロにあって、時速10キロの速さで北北西へ進んでいるとの事。

中心の気圧は935ヘクトパスカル、最大瞬間風速は70メートル。
18合の台風は、非常に強い勢力を保ってあす5日明け方から朝にかけ奄美地方に近づく見込み。

情報ではその後、台風は進路を北東へ変え、6日にかけ強い勢力で西日本から東日本の太平洋側にかなり接近するおそれがあるそうですが、北朝鮮へ抜けていくのが助かりますね。

台風情報では、大東島地方は台風の暴風域に入っており、沖縄県北大東では最大瞬間風速45.3メートルが観測され、5日明け方にかけて猛烈な風が吹き、九州南部・奄美地方でも5日は猛烈な風が吹く見込み。

沖縄本島地方や西日本太平洋側、東海地方でも5日は非常に強い風が吹くおそれがある。
台風18合は大東島地方では猛烈なしけとなっており、4日夜のからは奄美地方で、5日には九州南部や近畿地方でも猛烈なしけとなるとの情報です。

台風18号の北上に伴い、本州付近に停滞する前線の活動が活発となるため、情報では5日から6日は台風と前線の影響で、西日本から東日本の太平洋側を中心に非常に激しい雨が降り、局地的にはすごい雨が降り大雨となるそうなので土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に十分な警戒が必要ですね。


posted by トレンドマン at 20:46| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。